コンサルティング
HP制作

お問い合わせはこちら

産後骨盤矯正っていつから始めたらいいの? | 産前産後骨盤矯正専門院

HP制作

お問い合わせはこちら

産後骨盤矯正っていつから始めたらいいの?

出産後休む間もなく、怒涛の育児が始まっているのではないかと思います。
初めてのことで生活もガラッと変わり、育児で不安がいっぱいの方、お子様のケアでなかなかご自身のケアまで考える余裕がないかもしれませんが、
産後骨盤矯正は今後ご自身の身体にとって、とても大切なことです。

整骨院や接骨院へ通う、もしくは産後ヨガや産後ピラティス、産後のエクササイズの選択肢は計り知れずあります。
ご自身に合った内容で通いやすくストレスなく行えるものがいいと思います。

整骨院・接骨院での産後の骨盤矯正は、骨・筋肉の専門家が状況をみて治していくため、しっかりと施術をしてもらいたい人におすすめです。
整骨院・接骨院では、柔道整復師という国家資格を取得した専門家が対応してくれますが、産後のケアに慣れていない人もいるので、産後の骨盤矯正の施術経験があるところを見つけられると一番いいですね。
産前産後骨盤矯正院では、経験の豊富な全国の治療院を見つける事が出来ます。

産後6ヶ月頃までは骨盤が元に戻りやすいので、体に異常がなければ、産後2〜6ヶ月の間に施術を受けると効果を実感しやすいでしょう。
出産からしばらく年月が経ってしまった方も、少し戻るのに時間がかかりますが、骨盤の状態を産前まで戻すことも可能ですので、
先生に相談してみるのもいいでしょう。

信頼できる整骨院を見つけ、体調を整えることによって、生活にも笑顔があふれます。
お子様と向き合うにも余裕は大切です。

整骨院・接骨院の中にはキッズルーム併設や保育士在籍、ベビーカーのまま入店の可の院もたくさんあります。